一年でもっとも明るい時間が長い時期になり、
ガーデニングやアウトドア等、外での活動がしやすい季節になりました。
普段は必要最低限の庭の手入れしかしないのですが、
今年は去年他界した父が好きだったコスモスを育てたいと思い、
ゴールデンウイーク前に種まきをしました。
種をまく際にまき時と開花時期を確認し、
秋にはコスモスをお供えできるのを楽しみにお世話をしていたのですが、
先週あたりにもう蕾が付き始めました。
はじめは1個だけだったので、気の早い株がもう蕾をつけたのかなと思っていたのですが、
その後どんどん増えていき、今朝には咲いている花が5輪ほどと蕾は10個以上になっていました。
慌てて調べてみるとまいてから3ヶ月ほどで開花秋するとの情報も。。。
秋に満開になるのを想像していたのですが、近々花壇いっぱいのコスモスがみれそうな成長ぶりです。
予定よりずいぶん早いですが、父も天国から楽しんでくれているといいなと思います。
平
「親切」「安心」「誠実」をモットーに、
ご家族さまがかかえている「相続・遺言」の悩みを
丸ごと解決いたします。
お困り事があれば、相続のプロに相談ください。
三重県鈴鹿市・四日市市/愛知県名古屋市を拠点に、相続・遺言のサポートを行っている当社は、年間200件以上ものご相談を承っている「相続・遺言手続き専門の司法書士事務所」です。「紹介したい司法書士事務所ナンバーワン」を目指して、これからもより一層、サービスの充実を図ってまいります。
お客さまに必要な手続きが何なのか整理することから始まり、相続・遺言の円満完了まで、全て当事務所が行いますので、ご安心ください。ご家族の皆さま方が、最高の笑顔で相続を締めくくることができますよう、全力でサポートいたします。
年間のご相談実績200件以上
「相続・遺言」に関するお困り事は当事務所までご相談ください!
「お客さまに必要な手続きの整理・切り分け」から
当事務所が行いますので、知識ゼロの状態でOKです。
お気軽にお越しください。

